沖縄県&USAポーセラーツ&カルトナージュサロンです

沖縄ポーセラーツ&カルトナージュサロン

ATELIER CRE'ER

アトリエ クレエ

生活に”クリエイト”をプラスする

お教室名 CRE'ER は、英語で表現すると to Create (創造する) の意です。

ATELIER CRE'ERでは、器や小物を好きなようにデコレートして、

皆さまが素敵なオリジナル作品を「創造」するお手伝いをさせていただいています。

made by CRE’ER

カルトナージュ☆book型ボックス

こんにちは、

ご訪問いただきありがとうございます!



今週末がクリスマスだなんて、、、

今年のホリディは引っ越しに向け準備・断捨離を

頑張る予定です。。。

本当はクリスマスツリーも飾り付けもやる予定ではなかったのですが、

「せめてツリーだけでも。。。」

という旦那さんのリクエストによりとりあえず、、、

カルトナージュ☆book型ボックス



リボンリボンリボン



では、作品の紹介をしたいと思います。

カルトナージュ ☆「book型ボックス」 

この箱はクリスマスのギフトボックスとして

使用する予定で作ってみました。

モノトーンとダマスクが好きな方なので、この生地をチョイスしました。

懐かしい。。

(昔はこの生地でよく作品作りました。)

太めのBLACKサテンのおリボンをつけて。。。


カルトナージュ☆book型ボックス


カルトナージュ☆book型ボックス



そういえば、この形の箱は以前にもよく作ったなぁ。。。

箱本体の大きさと高さで随分と雰囲気が変わります。

過去の作品達から、いくつか紹介させてください。。


例えばこの作品、

2017年オーダーをいただいて製作させていただいた箱です。

生徒さまが作ってくださったポーセラーツの素敵なお皿セット、

ギフト用にとのことで、そのお皿のサイズに合わせて箱を作りました!


カルトナージュ☆book型ボックス


カルトナージュ☆book型ボックス


カルトナージュ☆book型ボックス


本当に素敵なお皿達♡

R様が転写紙とステンシルを使って

制作されたものです。

世界に一つだけのオリジナルのギフトをいただいた方は

世界一lucky~ですね!



もうひとつ。。。

こちらの作品も生徒さまがポーセラーツでお皿のギフトを

制作されて、私がその作品に合わせてギフトボックスを

作ったものです。


R.Kさまのポーセラーツ作品#1

「ウエディングギフト」

なんて素敵なんでしょう〜、、

エレガントなリボン柄と縁のメタリックゴールドが

とても華やかな作品でした。

カルトナージュ☆book型ボックス


ウエディングギフトということで、

使用する生地もこんな雰囲気かな?

クリームカラーのモアレ生地&レース生地で

作ってみました〜

カルトナージュ☆book型ボックス


カルトナージュ☆book型ボックス



こちらもR.Kさまのポーセラーツ作品と共に

制作したギフトボックスです。

ご友人の出産お祝いにポーセラーツの可愛い

ボウルとイニシャル入りのスプーン!

カルトナージュ☆book型ボックス


男の子へのギフトだけど、

ギフトボックスはママに使ってもらえるかな?

などと考えながら作ったので、やはりリボンで飾り付けも。。。

カルトナージュ☆book型ボックス



カルトナージュ☆book型ボックス


カルトナージュ☆book型ボックス


生徒様の過去の作品を見ていると

とてもわくわくして幸せな気持ちになりました🌈

ありがとうございます♡

これからも、たまに思い出の作品達の

紹介もしていきたいなって思いました。



それではみなさま、今日は

長々とお付き合いくださりありがとうございました。

今日も素晴らしい1日をクリエイトしてください〜



love . joy

peace . harmony


同じカテゴリー(made by CRE’ER)の記事
DIY ☆ wall art
DIY ☆ wall art(2021-04-02 11:42)

てぃーだイチオシ
過去記事