沖縄県&USAポーセラーツ&カルトナージュサロンです

沖縄ポーセラーツ&カルトナージュサロン

ATELIER CRE'ER

アトリエ クレエ

生活に”クリエイト”をプラスする

お教室名 CRE'ER は、英語で表現すると to Create (創造する) の意です。

ATELIER CRE'ERでは、器や小物を好きなようにデコレートして、

皆さまが素敵なオリジナル作品を「創造」するお手伝いをさせていただいています。

made by CRE’ER

DIY ☆ wall art

こんにちは、

ご訪問いただきありがとうございます。



4月になりましたね!

先日、友人から桜とビーチの写真が送られてきました。

日本の桜は本当に美しい。。。

そして、娘からも沖縄の海と空の写真が送られてきて、

心が暖かくなりました。

ありがとうございます。

DIY ☆ wall art


沖縄の海と空を見るとホッとすると同時に

ポジティブパワーをいただきます♡


只今、マガジンラックのペイントプロジェクト

進行中ですが、同時にもう一つの作品が

完成したので、紹介させてくださいな。


「DIY wall art」


先日、クラフトショップのセールで見つけた

こちらのボードを使って壁かけアートを作ってみました。

使ってみたかった転写紙があったので 

ちょうど良いサイズのボードを見つけて嬉しかったです。



まず、ボードにペイントから。。。

写真では違いがよくわかりませんが、ペイントの色はブラックと深いチャコルグレーです。

使用する転写紙に合わせてみると、ブラックより、グレーの方が

柔らかい感じで、しっくりきました。

本当に微妙な違いですが、なんと説明したらいいのか、

この”微妙”で全く違う印象になるので、色は深い&面白い。。 

DIY ☆ wall art


DIY ☆ wall art


ペイントを2コート塗り終えたところです。

DIY ☆ wall art


使いたいサイズにカットした転写紙と、書き入れたい文字の

スタンプを使ってスペースやバランスを決めました。

DIY ☆ wall art


DIY ☆ wall art


DIY ☆ wall art


この時点で文字は、

「Happy Joy Gratitude」

にする予定でしたが、、、

う〜ん、なんだかバランスがいまいち、、

考え続けていたら、パッと降りてきたこっちの言葉に変更しました。

DIY ☆ wall art


「I am Grateful 4(for) Today...」

転写紙は備え付けのプラスチックのヘラのようなもので

ゴシゴシと貼り付けていくだけです!

DIY ☆ wall art


DIY ☆ wall art


仕上げにトップコートを塗ったら、

スタンプのインクが少し滲んでしまいました。

しっかり乾いてからグレーのペイントで修正します。

DIY ☆ wall art


完成〜

DIY ☆ wall art


ダークカラーをバックに

ひまわりのイエローが映えて良い感じです♡

あっ今気づいた。。 ”Today" の "y"上がりすぎ〜 



明日から、2週間ほど家を留守にするので、

また戻りましたらブログアップしたいと思います。



それでは皆様、素晴らしい

1日をお過ごしください。


love . light

harmony . freedom




同じカテゴリー(made by CRE’ER)の記事
てぃーだイチオシ
過去記事